RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

【ランニングウォッチ】Garmin fore athlete 945 発売日決まりました!245musicと迷ってる。

どうも!

KENBOです(^^)

 

Garminのfore athleteの新シリーズが発表になり、245/245musicはすでに発売されましたね。

 

945は6月上旬発売予定となっていましたが、Garminのホームページに発売日が載っていました。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20190526185143j:image

 

ずばり。。。

6月6日!!ゾロ目w

そして、予約開始が5月30日!

 

海外で発売されてから、約1ヶ月遅れて日本でも発売となります。

 

思ったより発売されるのが早いですね。

でもまだ、買おうかどうか迷っています。

 

一番のネックは価格!

69,800円。。。約7万かぁと思っていたけど、これは税別価格であって、税込になると。。。

 

75,384円!!!!

たけぇーよ。Garminさん。

 

前モデルの935がAmazon価格で、52,900円だった。

しかも、ランニングダイナミクスポッド付きで。

 

それと比べると、約22,500円も上がってる。

 

---買うのを躊躇う理由---

・ランニングダイナミクスポッド付いてない

・対応カードが少なくて使えないGarmin pay

・転倒通知機能は便利だけど、スマホ携帯必須になるので、スマホでまかなえる音楽プレーヤー機能。

・走るコースは、ほぼ決まっていて迷子になることはないし、今のところトレイルランをする予定ないから無くてもいいフルカラーマップ。

・935と全く同じ本体の形で新鮮味がない

・値段が高い

 

---買う理由---

・転倒通知機能は、あるに越したことはないので欲しい。

・ウォッチ単体での音楽プレーヤー機能は、普段は全く必要ないけど、マラソン大会の時は、スマホを持たなくていいから、あるに越したことはないかもしれない。

・ディスプレイが935と比べ見やすくなってる

・最新モデル

 

バッテリーも持つに越したことはないけど今のところ、ウルトラもトレイルもトライアスロンもやる予定はない。

(やりたいけど、家庭の事情でやれない)

 

となると、245musicでも十分な気がしてきた。

 

でも、245だと945と比べて時計本体の大きさが一回り小さい。

走る時以外にも日常的に使いたいので、945の大きさがいい。

もっと言えば、見た目はfenix5の方が好み。

 

あとはサイコンとしても使いたい。

 

重量や大きさ云々を考えると945がベストなんだけどな。

 

でも、値段がね。。。

 

Amazon価格で、5,000円引き!

且つ、今の935がいい値段で売れてくれれば、買えるかもしれない。

 

誰かアドバイスくれぇーー(;ω;)